2010年3月18日木曜日

粉末飲料「メロンソーダの素」「オレンヂソーダの素」 ~今日の日経新聞より(2010/3/18)~

少年の頃(もうかれこれ30年も前になるが)は、駄菓子屋で買い食いをするのが、生活の一部だった。

たいていは30円握りしめ1個10円の駄菓子を3個買うというのがパターン。たまに100円でも持とうものならとても贅沢な気分が味わえたものである。

そんな中でよく買ったのが粉末のメロンソーダ。もちろん10円。袋を開け、指に粉末をつけて舐めていたことを思い出します。袋やこの記事に書いてあるように水に溶かして飲むことはほとんどしなかったなぁ。買ってその場で食べるわけだし、そもそも水に溶かして飲むとそんなにおいしくない(笑)。やはり手につけてなめるのが一番だと思う。

そんな「メロンソーダの素」「オレンヂソーダの素」も126円だそうです。
贅沢な気分になった100円でも買えないなんて。。。。

時代は変わったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿