2012年6月10日日曜日

Galaxy Nexus (SC-04D)のシステムアップデート

NTTドコモは6/7よりAndroidスマートフォンGALAXY NEXUS (SC-04D)向けに製品アップデートを開始しました。
GALAXY NEXUS SC-04Dの製品アップデート情報

主なアップデート内容
・テザリング
・SIMロック解除に関する機能改善

今回のアップデートで以前より告知されていたテザリングがようやく有効になりました。


インターネット上では6/7を過ぎてもアップデートされないとの話題も上がっていましたが、我が端末もようやく本日になってアップデートされました。

アップデートでは機能追加の他、品質改善に関する内容を含んでいるとのことですが、詳細はわかりません。ただAndroid Assistantにてシステム情報を見たところ、使用メモリが100MB近く減っていました。最適化がされた結果でしょうか。。。


今回のアップデートの目玉はテザリングなんですが、実際使う人ってどのくらいいるんだろうか。
3G回線ではあまり魅力が無いし、月額料金が最大で2,730円も多くかかってしまうんですからね。
少なくとも電話料金をせこく抑えている私(docomoパケホーダイでも月々500円以下に(月々サポート等々の割引適用)参照)は、SIMを抜いているSony Tabletのために使いたいけどおそらく使わないでしょう。

結局うれしいのは品質改善部分だけですね。ってあまり品質が悪いと思ったことはありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿