2012年5月13日日曜日

iPhoneでGoogle Play Musicを使う


Google Musicを日本で使う



Softbankとは既に縁が切れていますが、私のiPhone4は未だ現役で活躍しています。

主には家のひかり電話の子機として活躍していますが、3G回線が使えないだけで以前入れていたアプリもちょくちょく使っています。
Google Play MusicはiPhoneでは使えないのだろうと思い込んでいましたが、実はWebアプリで使えることがわかりました。

Google Musicと呼ばれていた頃のちょっと古い記事ですが、これをもとにトライしてみたところ、あっけなく使うことができました。
ちなみにiPhoneだけでなく、iPad、iPod touch等でも使えるようです。
※私はiPhone4しか持っていないので動作確認はしていません

手順は、
(1) http://music.google.com にアクセス
(2) Google Play Music を使用しているアカウントを入力
するだけです。



http://music.google.com にアクセスすると上記サインアップ画面が出てきます。
Google Play Musicを使っているidとパスワードを入れれば完了。
下記のようにandroidで使用しているのと変わらない使用感で使うことが可能です。




Google Play Musicのインストール方法は、Google Play Musicを日本で使う方法
Google Play Musicの基本操作は、Musicプレーヤー(Google Play Music)の使い方(基本操作編)
Music Managerの使い方は、Music Manager (Google Play Music)の使い方
を参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿