2012年5月21日月曜日

USB2ポート搭載したAC(コンセント)充電アダプタ(価格良し、評価良し)

100円ショップでは、USBポートから充電するケーブルしか売っていません。
AC電源(コンセント)から充電するタイプは、それなりに高くて気軽に買えず、ついつい100円ショップでUSB充電タイプのケーブルを購入してしまいます。


我が家には充電が必要な製品として、スマホ2台、iPhone4、携帯電話3台、bluetoothヘッドフォンがありますが、そのうちAC電源から充電できるケーブルはなんと携帯電話用の1台しかありません。
あとは、iPhoneとGalaxy NexusについてきたAC電源→USBポート(X1)のコネクタが2個あるだけ。

その代わり、USBから充電するケーブルは付属品やら100円ショップものなど豊富に取り揃えています。そこで下にあるようなACアダプターを購入しました。

#なんか最近Amazonで購入しまくっている気がする。。。
#でも生活が便利になるので良いことにします(笑)。

プロテック P-2WAY USB2基搭載ACアダプター PD-2WH ホワイト 【iPhone 3G,3GS,4/iPod nano 5G/iPod各種/ゲーム機/携帯】


5/28追記
iPhone、Galaxy Nexus、docomoのガラケー等、ほとんどの機器は充電できましたが、会社から支給されているMedius N-04Cだけは充電不可でした。
N-04Cって、PCからも充電できなくて不便なんだよな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿